DIARY

2009年01月05日(月)
【映画第三段感想!】


※まだご覧になっていない方にはネタバレになるのでお気をつけ下さい。




















今回の映画は、やっぱり今までの2つよりもすごくストーリー性があったと思いました!
戦闘シーンも闇雲にキャラを出しまくるわけではなく、ある程度限られたキャラを目立たせていたのもよかったです。

では、順を追って感想を!


まず、出だしはマユリが錯乱するところから。
あ、もうここから違うんですね小説とは!
小説では出だしが弟の回想で、ルキアとの出逢いが書かれています。
是非ともこの部分は映画化したほうがよかったと思います!しょっぱなからうるうるきちゃいますよ!

そして剣ちゃん登場。
…うん、なんかもう負けるオーラが全く出てませんね。
なのに繭化したので個人的にはびっくりしました;


そしてやられちゃってルキアの目が真っ黒に…。
この後映画では画像しか出てこないんですが、小説ではちゃんと解説がしてあります。
っていうかセリフもだいぶ違います!
姉の『アナタの存在を…消す』がただの『…やって』になってますから!その後のセリフもまた違いますし…今回は小説と映画でなかなか違う所が多いです。でも繋がっている…さすがブリーチ!

そして現世の一護とコン。
っておいおい…一護も最初忘れてたのかよ!;薄情なやつだなぁ〜…あれ?何でコンは忘れなかったんだろ?…愛ゆえ?(爆笑)

で、浦原商店へ。みんなめちゃめちゃ警戒してるなぁ…。
っていうか浦原さん!その質問はダメだよ!「ご関係は?」って、一護迷ってたじゃないですか!

将来の嫁であり恋人っていうのか!!(※管理人はイチルキも大好きです)


そしてソウルソサエティへ。うわ…ほんと隊士たちミイラみたい。


そして中略…ルキアが姉弟に洗脳され、丘へ行って一護とコンがそこへやって来ました。
やっと会えたと嬉しそうに言う一護とコンに、警戒の眼差しを向けるルキア。
『貴様は誰だ!何故私の名を知っている!』
これは一護には大ダメージでした。心のどこかでルキアだけはと思っていた一護にはキツいだろうなぁ〜…。
そして案の定落ち込んだ一護に、なんとコンが気合い入れ!
コン…グッジョブ!!

元気になった二人のもとに隊長たちが!!
あれ…乱菊さ〜ん(涙)
そしてピンチになり恋次と浦原さん登場!
映画では言っていませんが、どうやらいつもの着物では目立つから涅隊長に借りたそうです。
いや〜…それでも局めだつんじゃ;
そしてまた中略…恋次は卍解を取り戻し、二人はルキアのもとへ…!
漸く記憶を取り戻し、恋次を思い出したルキア。そして更に姉の口の滑った発言に死神だったことを思い出した。
そして…一護を思い出し、名前を呼んだ。
それまでも悲しそうな表情をしていた姉の表情がより一層悲しそうになり憎しみに溢れ出しました。
そして…ルキアの叫び。すんごいえらそうな叫び…声優さん上手いなぁ。
そして姉弟がルキアの中に入り、ダークルキアに。
あ!ダークルキアってそういう風になるんだ!!(納得)
そしてドンドンパチパチになってきてついに…乱菊さん登場〜!あ、修兵いたんだ(酷)
小説では恋次が怪我したときにも出てきたのになぁ〜…。あ、でも小説で修兵が乱菊さんを助けるところが映画ではなかったですね。可哀想な修兵…(笑)

そして隊長が登場!「無事か、松本!」

ここ、ここですよ!隊長の声がちょっと優しいんです!あと…隊長、修兵もいるんですけど、心配は愛する副官だけなんですね!?(※管理人の目にはフィルターがかかっております)
もう一回呼ぶときも最初ですしね!
っていうか剣ちゃんはもう破壊珍獣キャラ定着みたいですね!毎回気持ちいいくらいどっかんと壊してくれます(笑)
それぞれみんなかっこよかったんですが、そこんとこは省かせて頂きます!
そして頂上では、ダークルキアvs一護。
やはりルキアが中にまだいる、というだけあって、一護は相手を斬りつけられません。相手は猛攻撃をしてきます。背後を取られやられると思いきや…兄様!
もがきくるしむダークルキア…なんか可哀想。始末をつけるという兄様を制止し、一護が『俺とルキアはまだ繋がっている!』といい、兄様は一護に任せます。
そうだね!愛という絆で繋がっているものね!(※管理人は…略)

そしてようやくルキアは元に戻ります。
ここ!この後がイチオシです!

一護が目を瞑りながら胸元でルキアを頭抱きして凄く愛おしそうにしてますから!(※管理人…略)


そしてルキアが名前をつけ、二人との別れ…。
二人は、ルキアと一緒にいたかった…ただそれだけが願いだったのに。
第一段も二段も敵は復讐を考えていたじゃないですか?
だからこの三段の二人はなんだかとても不憫な気がしました…。
ルキアも号泣して、すんごくうるっと来ました。
そして、一護が現世に帰る時間。
そこで言ったセリフも涙を誘いました!

『死ぬことが終わりじゃねぇんなら、俺とお前も昔どこかで会ってて、あれが最初の出会いじゃないかもしれねぇな。あの姉弟とも、またいつかどこかで会えるんじゃねぇかな』
一護…っ!そして、最後にコンがぶち壊して終わり!大満足でした!


12:25
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++