日記1

2012年8月27日(月)
【七転び八起き】
七転び八起き

日曜は、ティム東白楽店の遊戯王公認に行ってきました


遊戯王公認
11人トーナメント戦

使用 プレアデス星団

1回戦 HEROビート

1本目、先攻カウスト召喚、聖槍サイクロンふせ

相手大嵐、アナザー召喚3ふせバブル特殊ホープXYZ攻撃

返し大嵐、アセト護送船でプレアデス。ホープバウンスしダイレクト

更にそのプレアデスが3回ダイレクト通して勝ち


2本目、後攻サイクロン2枚使いプレアデスXYZ

素材切れたプレアデスはトレミスにXYZC

アナザー召喚1ふせが凄く超融合臭かった

トレミス効果使ったら通って護送船回収

トレミスでアナザーに攻撃したら…
やはり超融合だった

アナザー&トレミスでシャイニング融合される

それをメイン2ヴォルカXYZしマグマックス!

2600バーンして勝ち
○○

まだ時間あったんでそのHEROビートとフリー
なんか調子良くてフリーも2連勝した



2回戦 ヴェルズラビット

1本目、先攻プレアデスと神宣聖槍サイクふせてターン返したら

相手1ふせ終了したんで、エンドサイクロンしたら


なんと白銀のスナイパー!

まんまとハマりプレアデス破壊された

聖槍が聖衣なら…と思った瞬間である


返しにカウスト簡易融合でまたプレアデスXYZして白銀にリベンジ

次ターンフォトスラ特殊ラビット召喚からヘリオ2体特殊オピオンXYZをプレアデスでバウンス。蘇生ヘリオでマエストロークXYZ、プレアデス裏にし攻撃されたが聖槍でうまく回避

プレアデスからトレミスにXYZC

相手カストル2体でオピオンXYZするがそれに神宣
そこに開闢出されて時空突刃・開闢双破斬!くらう

そのまま開闢に無双され負け

オピオンスルーしてもあの状況でオピオンXYZしたってことは聖槍ありそうだったから結局無理かな

すべては白銀のスナイパーに崩された

2本目、先攻プレアデスエンド

相手カストル召喚して単機で突っ込んできた

聖槍打たれるとギリギリカストルが攻撃力50上回るのでバウンス

自分ターン、更にプレアデスとカウスト追加
相手サレンダー

3本目、相手
1ターン目オピオンXYZ
2ターン目更にガーンデーヴァ追加という感じだった

一方自分は手札がドロー含めて

レディバグ×1
ナイトショット×1
サイクロン×2
聖槍×2
神の宣告×1


こんなんで勝てる訳ない

このデッキ使って初のひどい噛み合わせだった


×○×

次のデュエル見てたらヴェルズの人はHEROビートに負けてた


決勝が代行とHEROビートなのを確認して退室

ヨドバシカメラに向かう

以前ヨドバシのおもちゃ屋で買った3DS充電器が故障してたんで返品する


そのあとwifi繋がるコーナーで椅子に座りランダムマッチ始める


黙々と対戦してると隣に座ってた青年に何のランダムかと話しかけられる

トリプルと答えた
なんかもう3回に2回は切断にあう
因みに只今64勝5敗


その青年もポケモンしててダブル専門だという

最近乱数覚えたとか、ダブルの環境、今年の日本代表ふうりゅうが知り合い、オフ会で対戦

ボックスのダブル用見せてもらったがまもるか見切りがほぼ組みこまれてた
色んな型のバンギラスがいっぱい
黒い鉄球もった勇敢ゴウカザルとか、高速移動ノコッチ始めてみた
基本先発はクレセリアと何かを組ませるみたい

都会の廃人ヤバい

色違いコバルオン持て余してるから〜とかで貰う。
ニックネームをカクにしてもらったけどエレキリンにかえてもらおうかな


遊戯王もするみたいで成績がHERO使って今年6月にCSで聖刻に負けて2位

普通に強いやんけ

実はデッキ持ってんですよとデッキ取り出してヤル気満々だった(相手が)

ほうカラクリか

プレアデスで狩らせて貰おうか
でもする場所も時間なかった

青年ドクペ飲んでた
普通に飲んでる人いるんだなドクペ

手荷物のさっき買ったであろう仮面ライダーフィギュアの箱が気になった


9時ぐらいから話して閉店10時まで話弾んでずっと話してた

青年は東白楽が近所らしく来週大会に行くみたいなこと言ってたんで、また東白楽に行くことを若干強いられた

東白楽電車賃が横浜より100円高いんだよな

またどこかでと告げて寮に帰る

8/27^19:15
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++