日記1

2010年4月20日(火)
【大会れぽ4月18日ジャンプ】
大会れぽ4月18日ジャンプ

使用デッキ HEROMAN


1回戦 アマゾネス/o川

1本目、未来融合からのレインボーネオスで相手の魔法罠をデッキに飛ばす。Fゲート使い4400シャイニングでオプティカルストーム

2本目、Fゲートでアブソルート除外して、4100シャイニング2体でダイレクト。

女王見なかった

結果◯◯


2回戦 スクラップ/ポッター少年

今回はポッターロボ!
1本目、手札にFゲート、ボルテック、レインボードラゴンあったけど、
勿体無いから、激流葬セットだけでエンド

相手はスクラップビーストで攻めに来る

でも何故かスクラップは効果で破壊されたら何か発動する…と変な勘違いして
アドとられるの嫌で、激流葬伏せてんのに相手の召喚をスルーして普通にビーストが2体並んでしまう

そしてダブルサイクロンで激流葬除去されスクラップドラゴン出され負けた。

知識不足だった。でもこれが新カードの強みの1つでもある。


2本目、倒しても倒しても
キマイラ召喚墓地からビースト→ドラゴン→墓地からゴブリン→キマイラ回収…

の流れが淡々と続き、最後はスクラップドラゴン切れでようやく止まる。

貪欲な壺とかされたら、更に長引いてた。


スクラップゴブリン。裏守備だと2回叩かないと壊れない。
スクラップのチューナー。表守備で攻撃対象にされたら、バトルフェイズ終了に破壊される。スクラップと名のついた効果で破壊されると墓地からスクラップモンスターを手札に加える

よし!把握したぜ


3本目、相手裏守備、伏せ1エンド


初手プリズマー、ボルテック、アナザーネオス、オーシャン、ライオウ

ドローEコール


う〜ん…


Eコールでエアーマンが妥当?


いいや、俺の場合はEコール使わずライオウ召喚だ(キリッ

そしてバトルフェイズ

攻撃するとスクラップゴブリンだった
破壊されない


このままエンド

相手はゴブリンリリース、スクラップゴーレム。効果でゴブリンを出す。

精神操作でライオウ奪われる


レベル7でシンクロ。



×


バ
|


ベ






おや?手札の様子が…



あの初手でこのモンスターはないわ

どうやっても無理です


本当にありがとうございました。

結果×◯×

4/20^01:39
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++