日記1

2010年7月31日(土)
【大会れぽ7月31日お宝】
大会れぽ7月31日お宝


使用 ブルー・スター

1回戦 BF/iマダ

1本目
ブルーDがミラーフォースされる。
負けじとトリシューラをシンクロして荒らすが、ここでミスを起こす。

幻銃トークン2体とバルブでトリシューラをシンクロしたのだが、攻撃力を優先した為、幻銃士が場に残ってしまった。

ここをシュラで叩かれ、シュラ効果でゲイル特殊召喚。そしてアーマードWになられた。

くそっ幻銃トークンさえ残していれば…簡単なミスほど悔しいものはないぜ。


2本目
ブルーDでシュラ装備してヴァーユ攻撃したら、ゴッドバードで沈む。

メイン2でシューティングスターをシンクロしたが、ブリザードからのブリューナクでバウンスされた。

試合は流れて、お互いに場が空になり、引き勝負に!

相手が先にカルート引いてビートしたが、こっちはゲイル引いてカルートを喰う。以降相手はモンスター引かず、ゲイルで攻撃し続け勝ち。


3本目
序盤にガイウスを召喚でテンポ掴んだと思ったら、激流葬踏む。
更に相手シロッコ召喚の後、DDクロウを無意味に2回打ち、ダムドを強引に特殊召喚。

ダムド効果で裏守備破壊されたがダンディライオン!
綿毛トークンをシロッコとダムドで破壊された後、伏せが3枚を追加して追い討ちをかけてくる。

とりあえず、大嵐したら神の宣告してくれた。

が、手札悪くてそれが精一杯のあがきだった…

効率悪いが、2回に分けてダムドを処理しようと思った。

ゲイルでダムドを半分にして、次のターンにライオウでアタックしてみたが、月の書をライオウに打たれ\(^o^)/オクタ

ダムドゲー無理ぽ


×◯×


ま、BF使って勝つのは当たり前だしね。全然問題ないね。



ありゃ?今日、弾圧されなかったぞ。


それより効いたのが、
月の書、洗脳、ゴッドバード、ダムドだった。

自分のターン、相手の伏せはだいたい読みながらプレイしているから回避できる。

だが相手ターンに発動される魔法罠はこのデッキでは対処しにくいからな〜



大会後、赤シャツ君とフリー。
ブルー・スターvsガイアドレイク

幻想召喚師からガイアドレイク出しても自壊しない裁定になったようだね。

・スターダスト、ブリューナク、ブラックローズ並べてたが、威嚇する咆哮で止められ、スターダストに月の書打たれデブリスノーマンでブラックローズガイル。

・ブルーD洗脳され、デブリスノーマンでブラックローズガイル。

・ブルーDに月の書うたれて、幻想召喚師に殴り倒される。

・シューティングスターに強制脱出。

しかも、強制脱出メイン3積みだと…このデッキじゃ無理だろjk。

10回くらい対戦して勝てたの2回ぐらいだった。


デッキ変えて
つばさキャットvsガイアドレイク

わーい、勝てるようになったぞ。

やっぱアカナイテンペは偉大だった。


デッキ変えて
つばさキャットvsダークシムルグ

わーい、まだ勝てる。


7時過ぎに狼モチとお宝から出る。

帰りにデオデオ寄り、microSD買う。

レジでぷにぷにストラップなるものをくれたので、折角なので携帯に付けてみた。


帰宅。

明日はサウスフリマ〜

そういや、カードキングダムにいけっち店長が来るんだよな。

生で見たいぜぇ〜。

どうするかは寝て起きてから決めるか。

7/31^23:47
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++