日記1

2010年10月8日(金)
【大会れぽ10月3日ジャンプ】
大会れぽ10月3日ジャンプ

使用 BF

1回戦 BF/子供

1本目
一族の結束シロッコブラストで大きく削られたが、返しのシロッコシルバーウィンド集約で勝ち。

子供が何が起こったのか分かってなかったので説明した。

2本目
ライフで受けまくってたら、気づけば残りライフ100になる。


そこから、ダムド神の宣告で場をコントロールして勝ち。

○○

2回戦 墓地BF/子供

1本目
シロッコと伏せ3枚で盤石と思っていたら

大寒波で抜けられた。
更にシロッコブラストゲイル展開、止める統べなくモンスター尽きて負け。


2本目
相手の場0手札0の時に出すブリューナクは勝ち宣言。

3本目
どや顔ミラフォをどや顔スターライトロードで打ち返す。


×○○


3回戦 特殊召喚メタ/パパさん


1本目
苦痛が邪魔だなーと思ってシロッコを召喚したら、ブラストゲイルが来ると思ったのか、虚無空間を発動してくれた。
使おうか迷ってたサイクロンで苦痛破壊してアド。

2本目
メビウスで2枚持っていかれた。

3本目
クロスソウルでガイウス召喚後、すぐに攻撃してきたので制止。

あっぶねあっぶね


ガイウスとブラックローズの攻撃に耐えた後、ブリザードでブリューナクシンクロしてバウンスダイレクトで勝ち。


○×○


準決勝 墓地BF/ラピス

2本目
ライフで受ける!


3本目
相手が手札フルモンだったみたい。
しかもダークグレファーやウ゛ァーユばっかり。



×○○


決勝 デブリダンディ/三沢

1本目
綿毛とシンクロされそうだったからバルブに月の書うつ、だが次のターンに攻撃したらミラフォ受けてしまう。


2本目
さっきの敗因を考えた結果サイドから12枚入れ替えた。

シロッココストに魔デッキを発動。

3枚破壊とピーピング。

これは凄く効いたと思う。うん。


貪欲な壺にDDクロウ。

もう1発貪欲な壺を発動するが墓地のモンスターが空になり……


3本目
誘惑チェーンサイクロンしたら、チェーンマイクラ。

情報ないから適当にシロッコと宣告されるが、手札にはシロッコない(^_^.)

相手の手札ハンデスしたらブラックホール打ち抜いた。

更に誘惑でドローした中に抹殺の使徒。

発動したら、裏はライコウだった。



×○○


一位
デブリダンディに勝てたのはいい収穫だった。

10/8^00:06
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++