日記1

2010年12月8日(水)
【大会れぽ12月5日コドモ館杯予選】
大会れぽ12月5日コドモ館杯予選

使用 械F

1回戦 少年/スタン

1本目、ガイウスを警告して流れ掴む。

2本目、スノーマンイーターとか使うカードが普通に強かったな。


楽しいデュエルだったと満足して帰って行った気持ちのよい少年だった。

おまいら見習おうぜ

○○


2回戦 六武衆/カラテマン

1本目、パルキオンで希望の幽閉が潰されて負け。

敗因はおそらくサイクロンで門を破壊したことだな。

セットカードを潰しておけば良かった。


2本目、今度は門ではなくセットカードを潰し、勝ちを頂いた。


3本目、相手の3伏せ怖かったが思いきって、シュラとブラストでダイレクト。





通るんかい!


奈落セットしたらエンドサイクされた。

あとの手札に残されたのはウ゛ァーユブリザブラストだった。

相手裏守備エンド


ドロー…シュラか

裏守備が仮に影武者守備力1800だったら、アームズW貫通1000とシュラブラスト3500で勝てる。

ブリュでバウンスという手もあるが、相変わらず伏せが怖い。

ブラフ、我が身、カニタマ、スターライトロード、七つ道具辺りであって欲しいんだが、どうなんだろう。


悩んだ末、影武者以下の守備力だと予想しアームズW、シュラ、ブラストで突っ込んだら


カ、カゲキェ…

守備力2000だとぉ


ライフ200残り、しかもカルート無いことがバレてしまった!最悪〜


相手影武者キザンでゴヨウ。
アームズWに攻撃して奪わず、伏せ1枚追加してエンド。


ドロー…サイファースカウターか

ん?これはもしや

しかしあの追加で伏せたカードはなんだぁ


どうする






サイファースカウター召喚。

バトル!ゴヨウガーディアンに攻撃


で、勝ちました。
うまく選択できたようだ。

×○○

準決勝 欲虚BF/モチット

1本目、先攻とった。相手ターンいきなり召喚されたのがシロッコ〓

いつもの六武か里ビと予想してたんで不意をつかれた。


カルート警戒しすぎてたら負けた。


2本目、ライオウがいるときに欲虚使われたんで、リターン。

だが誤ってめくったトップがシロッコwwライオウ死亡確定にwww

ライオウは犠牲に(ry

しかし欲虚使ってくれるので手札バレバレ、ダムドないの確認。

うまく立ち回り勝ち

3本目、ゴーズ出されるがアーマードWの楔で処理。

ダムドが神宣されても気にせずライフを追い込む。

そしてお互い読み合いに入る。


読み合いに勝ち残り
相手の場0手札0
自分が場ブラスト1GBA1
の状態に持っていき流れを掴む。

ブラストダイレクトで勝ち。


BFのミラーは疲れるぜぇ

お互いに構築が似通ってるだけあってプレイングが難しい

でも、その読み合いが楽しいんだよな♪


×○○


決勝戦 クイックダンディ/磊

前にデッキごと貸してたのでエキストラやサイド等もバッレバレwww

1本目、手札がシロシロブリブリな状態だったが、騙し騙しなプレイングで勝ちに持っていった。

2本目、アームズWがもう1枚エクストラデッキにあれば1ターン早く勝ってた。

パーデク対策のデスドラを使わないし、出したことないから入れ換えようかしら

○○

優勝。権利獲得。

閉店間近だったんで、賞品は後日貰うことに

そういや今回参加賞あったっけ?



そして本選の出場者が出揃った。

自分、ゆずき、三沢、Kキダ君、オレタン、児島店から数人

ガチばっかで正直勝てる気がしません\(^o^)/

12/8^00:50
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++