日記1

2011年3月8日(火)
【君達魔法少女がどんな不条理を成し遂げても僕は驚かないよ】
君達魔法少女がどんな不条理を成し遂げても僕は驚かないよ

不可能に決まってるじゃないか


土曜日

1日仕事。
けーなからボウリングの誘いあったが疲れてて行かなかった。


日曜日

まずはフリマ。

TAGデュエル非公認
TAGフォースルール

自分 TG
相棒 光デュアル

1回戦 ?&DDR?

相棒が召喚したライオウで相手の動きが止まった。
もう一人も手札事故したらしくてサイクロンで破壊したDDR見えただけで、あとは何だったのか分からずに勝てた。

2回戦 カーム1kill&ワーム


相棒が先攻を取る。
ライオウ召喚して4伏せドヤ。

そして相手ターン。
カーム1killが脳開発を張り、メンタルマスターとモンスター1体並べてメンタルマスターの効果発動した。

その瞬間相棒が
スキルドレインを発動!

ああ、カーム1killは死んだよ。


決勝 TG&ドラグニティ


まさかのTGミラー対決
ジャンクドッペルとか使う感じのやつだった。

アキュリス召喚の効果に
相棒がスキルドレインを発動。
それに対し相手がサイクロンをしてきたので、神の宣告で無効にするかどうかシンキングタイム。

考えた結果、サイクロンを神の宣告で無効にした。

これが正解だったようで最後までスキルドレインを維持して、ゲームを有利に進められた。


相棒TUEEEEEEEEE

午後から降水確率70%に変わったので、早めに店をたたむ。


そのままジャンプへ

邪神がいたのでフリーを仕掛ける。
TGで邪神デッキとドラゴンを撃破。まさに無敵!


ジャンプ公認

使用デッキ BF

1回戦 ダーク/
◯×◯
3本とも初手にブラストが2枚、更にゴーズもついてきてお得。

デュエル後、ラピスにキラートマト効果を警告で無効にすればよかったとダメ出しされる。

2回戦 六武衆/ラピス
◯×◯

自分の場にモンスターなく、墓地のモンスターがライオウだけの状態で
手札がブリザード3枚だけとか…

あの状態から勝てたのが奇跡だったのかもね


3本目は真シエンが運良く黒い旋風見逃してくれたのが勝ちに繋がった。

カルート必要な時にカルート引くのは流石にね〜


デュエル後、ジャガBにシュラ効果でゲイルよりウ゛ァーユ出した方がよかったとダメ出しされる。

3回戦 光デュアル/ジャガB
×◯×

俺のブリザードが紙に…

弾圧やスキドレバルバにめっちゃ弱いのは分かってる。

ああ、だから抗うんだ。


大会後ポケモンBW
ゲートGと組んでタッグバトル
相手は生と磊君

ゲートG駄目だ。
相談無しに勝手に大爆発するとかないわ。
もろに被害受けた。


ジャンプ非公認

使用デッキ BF

1回戦 六武衆/先生
××
いいとこ無し

こんなのってないよ 酷すぎるよ


その後、磊君の謎のデッキと閉店までフリー。
インウ゛ェルズとTG使ってお相手した。




3/8^01:38
[コメントする]
[コメント(3)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++