日記1

2011年5月10日(火)
【TG戦記3】
TG戦記3

使用デッキ TG

5/7 メディア

店員がいつもの人じゃなかった。
人数多いからシングルで、とか言っちゃう男店員。

いつものテンション高い姉さんなら多数決とってくれるんだが…


1回戦 マシンナーズ


2回戦 スクラップTG/三沢
×

相手が悪かった。
よし、次行こう!


5/8 メディア

1回戦 カラクリ
×◯◯

2本目
相手のエンド時にTGのサーチを忘れ、ドローしてしまう。

これはTG使う上でのリスク。ドローしてしまっては、しょうがない自分のミスだ。

捨て置け!


3本目
幻獣の角装備したワーウルフを守りながらビート。

追加召喚のモンスターを警告で消されて、成す統べなくなったコマチが角付きのワーウルフに特攻してきた。

だが、それだけでは終わらずバトルステップに月の書をワーウルフに打ち、一矢報いようとする。

そんな甘くはなく神の宣告を打ち、コマチを一蹴した。
勝ち。

シングルだったら負けていたよ!


2回戦 バニラ
◯◯

陵墓デーモンの召喚にエクゾディオス。

トップドローが、ブラックホールとか光の護封剣とかいい引きはしてたぞ少年。


3回戦 デブリHERO
◯◯

1本目
相手
セット魔法罠4枚
セットモンスター1枚

自分の手札が
ブラックホール、ハリケーン、ワーウルフ×3、ジャンクシンクロン、TGX300

セット神の宣告

そして墓地にはストライカー…

おいおいハリケーン通れば、Meの勝ちじゃないかw


まずはハリケーン。
通る。

ここで勝ちを確信してしまい、冷静さを失うというゲーマーにとって致命的なミス。

そしてジャンクシンクロン召喚。効果でストライカー特殊召喚。更に手札からワーウルフ3体特殊召喚。


と、調子乗ってたら…



ハリケーン後に、ブラックホール発動し忘れたのをここで気づく。
そして賢者タイムに入ることになる。


中にはリターンするアホもいるが…


そこは自分のミスだから、ちゃんと認めようぜ!


とりあえずセットライコウと予想して、ライブラリアンとブリューナクにシンクロしてみた。
TG1-EM1をドロー。

ブラックホール捨て、セットモンスターバウンスしてTGX300発動し、直接攻撃で7700削る。


神の宣告TG1-EM1セットしてエンド。

また相手が同じような場を固めてきたんで、エンドにTG1-EM1でセットモンスターとワーウルフ入れ換える。

ライコウGET。

自分のターン、ブリューナクとライコウ使って除去した後、直接攻撃通って勝ち。

4回戦 墓地BF/廻瑠
◯◯

カイクウ抜こうかなーとか決闘前に言ってたら、

2本目
カイクウが凄く仕事してくれた。
異次元からの帰還引かれたらまずかったが、こなかったようだ。

やりおるなカイクウ。


決勝戦 爆発/カラテマン
×◯◯

3本目
ライブラリアンを守りながら戦う。

ライブラリアン倒された後、黄金櫃でラヴァルキャノンが除外されカウントダウンが始まる。


ラヴァルキャノンが手札に加わる前にラッシュライノとクリッターでライフを削りにいく。

ラスト1ターンに炎塵爆発で攻撃を防ぎに来た。
伏せてあった七つ道具で止めて勝ち。

5/10^23:59
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++