日記1

2012年5月8日(火)
【集計期間13】
集計期間13

土曜

帰省してきた友達とジョイフルで食事
駅へ見送った後、お宝へ

アサイにファイアーエンブレムの進め方教えて貰う
レベル上げろ言われた

こーいちとポケモン
vs砂パ
×××○
弱気発動してもジュエルバットは強かった。スイクン固い
バンギラス、ガブリアス、スイクン、ゴウカザル、アーケオス、水ロトム


お宝公認

使用D 星の騎士団

1回戦
ラヴァル○○

1本目、カードカーDはヴェーラー受けるのが仕事

カウストをレベル5にして蘇生でカタストル
ヴォルカにXYZ
ブリュとライブラを一掃


2回戦
ヴァルハラ○×○

2本目、ヴァルハラと代行除外でヒュぺリオン2体並べてきてモンスター効果止めれず負け

実は天空の聖域が鍵だったりする


3回戦
ラヴァル×○×

1本目、伝導場で下準備
グレディカウストをヴェーラーでレベルずらされる
攻撃をフェーダーで止められて爆発クエーサー

2本目、プレアデスキター

3本目、自分ローチ神宣連鎖除外、相手2伏せ
大嵐撃たずに温存してたらサンブレ2回食らってローチ失う

大嵐撃ちチェーンサンブレを神宣で止めてたら展開違った

相手がサンブレで手札が消費してしまってる間にグランモールオネストでライフ削りにいくが一歩届かず、爆発で負け



ジェムナイトのブロックゴーレム

墓地が地属性統一じゃないといけないっていうデメリットが地味にあったのでサモプリはキツそう
サモプリ代わりにカードガンナーが相性良さげ。ラズリーとかフュージョンを落としてくれるはず


日曜

雨が降ってたが昼から晴れる予報だったんで、止んだタイミングでフリマへ

遊戯非公認

使用D 聖刻リチュア

ラヴァル○
先攻トレミス3体

カオスライロ○
詰めの所でガストクラーケでゴーズ抜いたのがgood

忍者ヴェルズ××
1本目、先攻ラギア4伏せを月の書大嵐したら
大嵐にスタロされ、アビスにヴェーラー、トレミスに奈落食らって負け

2本目、HANZOで加えた超忍法をマイクラで落とすが、残りの手札がラビット2ブラックホール増殖Gでめっちゃ萎えた

聖刻じゃあ無理、勝てねーよ


ジャンプへ
寿司が邪神とミラバトしてた
しかも寿司はパルテナ持ってると聞いた
だが家にあるようで対戦できず歯がゆい


ジャンプ公認

使用D 星の騎士団

1回戦
歯車バレー/やまにぃ×○×

1本目、神警2回撃った後、Sinサイバー出されて止めれず負け

2本目、プレアデス出せて大嵐にスタロしたんで満足

3本目、相手ライオウ、Sinスタダ、スキドレ3伏せ

まずはマクロ発動

スタロ恐れブラックホール使わずにグレディ聖槍で無理矢理アクベス出す

オメガにXYZしてからトレミスで突破や!と思ったらオメガに奈落食らった

そういや強謙で奈落加えてたの忘れていたよ

ヤケクソにブラックホールすると賄賂された
ドローはポルクスか

その次のドローが大嵐

正解だったのがブラックホールしてアクベスセットエンドだったか

スタロ恐れたせいでこの様か
許すまじスキドレ
そして俺のぬるプレイング

集計期間終了

5/8^01:48
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++