日記1

2012年7月3日(火)
【ファーストアタック[長文覚悟]】
ファーストアタック[長文覚悟]

日曜

予告通りフルコンプ横浜に大会に参加しに行ってきましたんでレポします

見かけたデッキが…

甲虫装機、六武衆、暗黒界、聖刻が多数

残りがライロ、ゼンマイHD、墓守といった感じ


フルコンプ横浜
遊戯王公認

使用デッキ 星の騎士団

1回戦
荒行六武衆

1本目、荒行から特殊召喚される影武者を連鎖除外してやったがジェムナイトパール倒せんで負け

2本目、プレアデス降臨。効果使いきった後トレミスまでいき勝ち

3本目、ランク4出すとき、相手の裏守備からスノーマンイーター臭がしたので
あえてマエストロークを守備で置いてみた

そしてEXT
マエストローク結構場持ち良かったが

予想通りスノーマンイーター反転召喚。しかも2体
無理矢理突破口開かれてキザン追加で負け

×○EXT×

本来なら負けたら退室なのだが

対戦相手がこの後、用事あるみたいで棄権して譲ってくれた


いうわけで
2回戦
甲虫装機

1本目、連鎖除外でダンセル抹殺。オメガ無双

2本目、先攻相手2ふせエンド
後攻自分ドロー大嵐…
申し訳ないw

場プレアデス
ふせマクロ暗闇ミラー
手札ヴェーラ増殖G

TUEEEEEE

しかしプレアデス効果使いきってトレミスにしたらアシッドで破壊された

だがターン消化されていきアシッド素材消えて相手自滅した
○○

3回戦
ゼンマイHD

1本目、相手の先攻ハンデスからのスタート。
その後貪欲な壺使われ…
流石に無理です


2本目、プレアデス降臨
勝ちで

ここでサイドからゼンマイン闇属性だったような気がしたので暗闇ミラーを1枚投入
勿論ゼンマインは炎属性なので意味がない紙でしかないのだが、この後めっちゃ役に立った


3本目、1ターン目ギラザウルス簡易融合の所を増殖Gしてハンデス阻止
だが出てくるゼンマイン

ここでゼンマインの属性に気づく


こっちの手札カウスト×2、ライオウ、奈落、聖槍
ブラックホール

なんとかXYZに繋げたい


攻撃表示にしたらゼンマイン突っ込んでくる危険あるし守備で出すか…

ライオウ守備800
カウスト守備700

聖槍使えばゼンマインの攻撃耐えれる!


カウストせっとして奈落聖槍せっとエンド

相手ゼンマイハンター召喚奈落で破壊
ゼンマイン守備のままエンド


ドロー暗闇ミラー
うわイラね

カウストもう1体召喚
カウスト反転
これでヴェーラ1枚じゃランク5を止められないぜ

ドドドドド

レベル5にしてプレアデス降臨

バトルに入りゼンマインをバウンスし直接攻撃

今引いた暗闇ミラー取りあえずセットしといてエンド


相手レベル3並べてXYZ先をかなり長考する

結果出したのはゼンマイティ
しかしバトル入るまでプレアデス効果使いたくなかったからスルー

ゼンマイティ効果でネズミ、ネズミからハンター、ハンター効果ゼンマイティリリースハンデスッ

…を使おうとした時ゼンマイハンターが闇属性だと気づき暗闇ミラーでハンデス回避!

やったね暗闇ミラーちゃん!

しかしマイティにまたXYZしてワラワラ沸いて
結果マイティ×2とゼンマインの布陣


相手にマイティのもうひとつの効果が気になったんで確認とった後、プレアデスに聖槍しブラックホール発動
トレミスCXYZチェンジ
さらにガイアドラグーンにチェンジ
ライオウ召喚してガイアドラグーンでゼンマイン攻撃
エンドにゼンマインでガイアドラグーンが破壊される
相手ターン何もなし

こっちドローグレディ!
召喚してオメガからトレミスにCXYZチェンジ

トレミスで攻撃しつつ次ターン増殖Gとか回収して勝ち

×○○

4回戦
甲虫装機

対戦相手に一言
相手のデッキシャッフルは止めてほしいと感じるわ

シャッフル中にカード曲げたり折ったり傷つけたりして弁償とか言われたら困るだろ?

だから俺は相手のデッキは軽くカットするだけにしてる

カット推奨派です


この相手はカットするだけだったから凄く印象良かった(他の相手は雑にシャッフルされて内心では腹立ってた)

1本目、ホーネット召喚に連鎖除外!
手札からもホーネットが除外されていった。確実に相手萎えてたのがわかった


2本目、終末の騎士で確実に落としてくるグルフ
砂塵でマクロ割られて動かれた。負け

3本目、マクロ中、グレディ突っ立ててるとき

ライオウかサンダーバード来るかなと思ったら

なんとサイドラが出てきてちょっと想定してなくてして焦った。予想外です

さらにセンチ追加され効果でグルフ装備で2100が2体並ぶ。ヤバイよコレ
それでも厳しかったのに砂塵でマクロ割られ、グルフとセンチ起動して
ダンセルサーチ
ランク5ティラスをXYZ

ティラスで押しきられ負けた

あぁ、甲虫装機のティラスが強いわ


久しぶりに見たわサイドラ
思ったがカードカーDを使ってないのな

聖槍も無さそうだったから、しきたりでも入れちゃろうかの


○××

3位決定戦
荒行六武衆

2本目、後攻大嵐でがら空きにしてポルクスグレディアクベス決めてビーハイブとポルクスで固める
相手展開してからカタストルとキザン2体を用意してバトル

カタストルにビーハイブ狩られキザンがポルクスに攻撃

聖槍でもあるんかと思ったら相手のミスでアクベスの全てを知らず

自「実はこのポルクスまだ2200なんだ!」
相「なら攻撃しないわ」

と攻撃を中断
キザン2体はホープになる
暫くカタストルホープのコンビに苦戦していたが
ラストドローでグレディカウストが揃いヴォルカまで通ってホープをマグマックスで焼却、勝ち

○○3位

1位甲虫装機
2位墓守
でした

知らない間にTPのパラがアイマスになってた

本当いい時代になったな


大会思う所
相手の聖槍警戒してたけど見なかった
強制脱出積んでる奴多いな。キョダツキョダツってうるせえよ略すなっコラ

ひょっとして今リ・バウンドいけるカード?

自分のデッキ
メイン連鎖除外が凄く良かった。3積みでも腐んないじゃないかってレベル

あと持ってて良かったわ増殖G
店の環境次第だがメインにしたいなと思ってしまう

今、手札にゴーズがあれば…と感じる時がある。ゴーズの投入を激しく迷う


また来週、余力があれば大会に行くからな!

長文読んでくれてご苦労様

7/3^23:42
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++