○旧Res


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]

No Title

●2月15日;Res


雪碧さまへ


バレンタイン企画でした!(アレで)
昨年はボンヤリと下僕からのチョコを俯きかげんで眺めていたミニ長官でしたが、今年はミニ姫から全部食べたら鼻血がでそうな量のチョコを贈ってもらいました^^

そしてミニ姫の巨大なプリン↑

ミニ長官)
「ひとくちだけ頂く」



バレンタインのリクエストありがとうございました!

近々また相方さんと温泉旅行へ出る予定なので、またミニ族もついて来るような気がしております

彩雲国の新刊は情報を寄せてくださった方がかなり早かったような気がします
その情報が無ければ私は未だ知らなかったと思います(おーい)

当サイトは読者さまには本当に恵まれました奇跡です
他サイト様との交流が殆んど出来ていないので、読みにきて下さる方が大きな存在です

ハードカバーって、その後文庫化する印象なのですがどうなのでしょうね
大容量希望なのです^^

雪碧さまの「骸骨に乞う」予想はなんだかかなりの確率で的中しそうですね

12年後の彩雲国ですと正に次世代(子世代)の話になっているような、

でも私も大丈夫です
バッチコイバッチコイ

「皇毅は不機嫌そうに自慢の顎髭を撫で下ろした」
とか書いてあってもですね、

わわわ私はーーー髭も好きですよーーー!?(動揺しすぎ)

葵家存続の為に是非跡継ぎは登場して欲しいところですが、あまり期待して全く登場しなかったら寝込むので心穏やかに待ちます

でも、中途半端になっている楸瑛と珠翠や十三姫と迅の恋の行方、そして黎深が自分の子供に対しどんな状態になっているのか……気になります

あと鳳珠様にどうか嫁を(涙)


私もネタバレは割りと平気なのですが、死にオチだけはかなり凹むのでオチが悲劇ですと読めなくなったり見られなくなったりします

彩雲国も秀麗が死んで終わるような話でしたが、かなり「温情」のある終わり方だったと思います

中華風そのままでしたら、まず旺季様の命は無かったでしょうし長官含め旺季一派はよくて流罪だったと思います

物語が壮大でしたからどんな着地になっても賛否両論にはなりそうですが、私は綺麗過ぎても登場人物に温情ある最後で良かったです


そして、私は閲覧者さまからのコメントはかなり楽しみにしているタイプなのです(恥ずかしい)
おそらく「拍手」という可愛い機能を付けちゃっている管理人さんは大抵コメントを正座で待っていると思いますので、何かありましたらお言葉を是非^^
(誤字も助かりました!ありがとうございます)

しかし、コメントを送るというのは長文でも短文でも手間のかかる事ですので申し訳ない気持ちもあります

なのでどうか気が向いた時にお言葉を掛けてやってくださいませ

いつもありがとうございます


陽可





●2月13日;Res

よしやんさまへ


こんにちわ〜^^
皇秀がお好きな方がいらっしゃて嬉しいです!

お姫様抱っこは私も衝撃でした!!
劉輝がみたら泡吹いて倒れる程の図だったと思います

なのにその後「あの二人怪しいよね…」なんて浮ついた噂が全くでないのは長官の人徳、いや、なんでしょう単に怖いからでしょうか^^

新刊は本当に何故ビーンズから出ないのか不思議で仕方ありませんが、とにかく発売されましたら私はまず「皇毅」という単語だけを探して全項を流すと思います

本当に彩雲国ファンというより長官ファンなのがダダ漏れです

ドンマイ管理人(笑)

なんだか彩雲国のファンの方々が俄かにソワソワ、ウキウキしているのを感じるだけで嬉しくなります
やはり原典の力は偉大です!!

発売が待ち遠しいので、近づいたらカウントダウンでもやりたいくらいですが、本屋さんによって発売日違うので大人しくしてます^^

コメントありがとうございました!
いえいえ、度々コメント頂けて嬉しいです〜!



陽可





@2月12日;Res


よしやんさまへ


わぁー!遂にお名前を頂きました^^

ところで、ある日の御史台ですが…一応私も手元にはあるのですが「贈る」とか書いちゃいました

沓を支給…贈る?……それって愛が芽生えそうですね!
(*´∇`*)皇秀

とか……歪んだ皇秀妄想が事実をも歪めてしまいました
周りには晏樹様も清雅さんも黎深様までいるというのに(笑)
皇秀も好きな私です(読むだけですが)


しかし公式の説明まで歪んでしまい申し訳ない気持ちです
どうそ新刊にしっかり掲載されておりますように……

そして挿絵の長官の官服…

「由羅先生の配色だと何だか黒くないですか……!?」

と思いましたがアニメと原作が別人ではなくて良かったです(旺季様は……無念)
長官はどっちもかっこいいのです〜^^

私が持っていない文庫未収録ものは沢山あるのですが「運命が出会う夜」だけはもう一度読みたいです

携帯サイトで配信されたのを一回ナナメ読みしただけで……ちゃんと読んでないのです

新刊に入ってますように入ってますように(祈)


という訳で色々な期待が膨らむ新刊なのです!


3月が待ち遠しい……


コメントありがとうございました^^


陽可





●2月10日;Res


彩雲国秘抄の情報〜の方


こんにちは^^

ついに原典の続編ですね!
長官ッ!長官ッ!
(*´∇`*)

挿絵あるといいですよね〜
漫画では遂に長官は出てきませんでしたから……

せめて凛々しいお顔をもう一度だけでも拝見したいです

文庫未収録に長官が秀麗に沓を贈る話があるのですよ……
そういうエピソードこそ文庫に載せて欲しいのに!

しかし、沓を贈ると言ってもなんというか「支給する」的な感じで窓の外で秀麗を見守る紅黎深様へのイヤガラセだったというオチでした

いやぁ(;´д`)
あらすじの説明ヘタクソ過ぎますのでどうか新刊に入ってますように……

それにしても実際サイズを測らずして、足にピッタリの沓を贈れるという事は相当な遣り手(女性に対して)ということ(清雅談)で連載第一話「連載夢主、長官の遊びすぎを指摘する」という話が浮かびました
(題名違う……)

なんと、ファンジニの映画版を見たことあるのですか!
意外に韓国ものを見たことある方多いのですね〜

管理人的には心強い限りです^^

ファンジニで「長官」って呼ばれていた人に現在心酔しちゃっております
是非、吹き替えでなく生声で見ていただきたいです
声も最高なのです!
(って、覚えていないですよね失礼しました^^;)

そして葵長官のハチマキですが………
ゲーム仕様なのか、はたまた韓国歴史ドラマ見すぎな人なのかと思いました(冗談です^^)

3月が待ち遠しいですね!

コメントありがとうございました


陽可





●2月10日;Res



蒼紀さまへ

こんにちは〜^^

なんと、連載とブログを一気に………!
いつもお付き合いくださりありがとうございます!

自家発電でも読んでくださる方の声が聞けたり感想を寄せて頂くことは感謝感激なのです

ありがたや^^

連載の長官はですね、雪梅姫が秀麗ちゃんと仲良くするのをあんまりよくは思っていないのですよ

秀麗ちゃんの後ろには劉輝様がいますから、旺季様を懇意にして欲しい長官としては心配なのだと思います(心配の仕方が怖いわけですが……)

この先、雪梅姫は劉輝と旺季どちらを「王様であって欲しい」と思うか揺れると思います

「旦那様が旺季派だから私も旺季派ですー」

と単純な答えではなく、彼女なりに自分の考えを持っていくといいなと考えながら書いておりますよ

続きを楽しみにしてくださっているようで嬉しい限りです^^

そして蒼紀様は長官が敬愛する旺季様の小説を書いていらっしゃるのですか!

「旺季様って素敵」から本当に夢小説を書ける情熱はそれだけでとても素晴らしいことだと思います
皇毅様も登場するのかしらー!^^

自分で何かを創作してみるって楽しいですよね

秘かに自分だけの夢小説や夢画を書いている方って多い気がします

今は無料サーバーも多く個人サイトを作りやすい環境なので公開してみたくなりましたら是非とも拝読しに参りますのでサイトをコッソリ教えてくださると嬉しいですー^^

でも公開サイトを持つのは様々なリスクもありますので自分だけのコッソリ創作活動でものんびり楽しくやれると思います
お友達だけに大サービスで見せてあげるのもいいかもしれませんよ^^


上手なストーリーの書き方ですか………

駄文管理人にまともな事が言えるとは思えませんが…(焦)

やはり書いていて楽しいく、読んでいて面白いのは登場人物達の「会話」かな〜と思います

旺季様は夢主さんにどんな事を語りかけてくれるのかな?と考える楽しみと、会話から蒼紀さまの書く旺季様らしさと夢主さんの個性を出せれば素敵な小説になると私は思っております


後は夢小説ならではですが、自分で作り出した夢主さんを大切に思う気持ちでしょうか

夢主さん設定を最初から細かく決めてもいいですし、書きながら考えても楽しいです

連載のストーリー構築は書き手によって全く違うやり方だと思うのですが、書きたい場面へ繋げてゆく作業の繰り返しだと思います

「お話の最後はこうなる」と最初に決めて進むのも一つのやり方かもしれません
書いていくうちに思い描くラストが変わってしまうかもしれませんが、それはそれでより良いお話になっているからです

書きたい内容について資料を集めてみるのもいいと思います
私は長官がお手紙くれる内容が書きたくて簡単な漢文の本を買ってみましたよ^^

………的確なアドバイスではないと思いますが、ご参考までに


それから私は原作の旺季様のお姿の方が好きかもです

アニメ旺季様はお髭がどうしちゃったのか気になり気が散ります(笑)(笑)


では長々と失礼しました


いつもありがとうございます


陽可





2月10日;Res


いつもの爆笑のお方さまへ


変な呼び方になってしまって……すいません^^;

彩雲国情報ありがとうございました!
私は情報が遅い人なので教えて頂けなかったらまだまだ知らないままでした


原作サイドがパッタリ止まっていたので寂しい限りでしたが、まさかいきなり一冊ドーンと出るとは嬉しいすよね!

一緒にドキドキヤキモキ^^

小説の詳細分からずですが、長官も出てきて欲しいです
長官自身の事って意外にも設定くらいしか書かれていないので、私は長官の短編があると信じています

本当に信じています
お願いします

長官にもスポットライトを!!(本気すぎる)


コミックスの発売もあるのですか!
コミックス発売………タイミングちょっと早くないですか?
ということは、書き下ろしがあるのでしょうかね^^

私はコミックスから入った人なので此方もワックワックですよ

二冊同時に手に入れられるなんて………ありがたや

アニメ続編も遠くないかもしれません!!

でも情報把握が遅いので万が一アニメ続編決定なのにボーーッとしていたらすいません(笑)

共に発売を楽しみに待っておりましょうね!


コメントと情報ありがとうございました^^


陽可





●2月2日;Res


寒い冬……今日は爆笑ナシでしたが〜の方


いつもコメントありがとうございます^^

最近、爆笑話をかっ飛ばせませんが忘れた頃にまた書けるやもしれません(笑)

長官様でギャグを書くあたり失礼極まりないとは思いつつ変な話を書くのが好きです

ブログ小話も読んで頂きありがとうございました

旦那様の帰宅を待たずにサッサと寝ている妻(そして起きやしない)に寛容な長官が優しいな〜と管理人は感じました(笑)

私が書く皇毅様は姫抱っこが好きなので抱っこされたいと思って下さって嬉しいです^^


現実に寒い日が続いております
体調には十分にお気をつけくださいませ


陽可




●2月1日;Res


また覗きに来ます!運営〜の方


覗きに来てくださりありがとうございます!

この先もボチボチと更新があります
またのお越しを首を長くしてお待ちしております^^


陽可





●2月1日;Res


雪碧さまへ


こんにちは〜
設定考察中毒ですか(笑)
いつも素敵な長文考察を拝見しておりますので考察好き伝わっております^^

旺季様は蝶結びが出来ないには笑っちゃいました
独身貴族の皇毅様が家令面して旺季邸に居座り髪結いから着付けまでやってさしあげているとしたら、長官の甘やかしはエスカレートしてゆき「紫装束」まで着付けてしまう始末だと思われます

最終巻で旺季様が紫装束を纏い紅州へ出立する際に
「旺季様は鎧を脱いでしまったら、次は一人で着られるのだろうか?どうなんだ……」
と密かに頭を抱えて案じている自称家令葵皇毅です

そうそう
女王様の韓ドラ私も以前ですが見てましたよ!

私の職場ではユシン派とピダム派とアルチョン派がいました(結構みんな見てたわけです)
ユシン派の一人はオム・テ◯ンさんのファンイベントまで行ってました

私はユシン派です
初期のユシン様がつけていたハチマキが長官と似ていてそれはもう大好きでした

話がどこまで進んでいるのか分かりませんが、凄く長いドラマですので見応えがあります!


ミニ族も相変わらずの二人ですがいつも温かく見守ってくださりありがとうございます!

イラストの事ですが雪碧様ったら何で私に訊いちゃいましたか!?正気ですか

デッサン長官は部屋に飾ってあるだけで使っていないです……その内に長官フィギュアにしたいわけですアイタタタすいません

でも手のモデル模型は世◯堂などによく置いてあるのをいじった事がありますが、私はあまりお薦め出来ません
指が開かないのでポーズに限界があると思います
木製なので手のぐんにゃり感もでません
(手ってぐんにゃりしてませんか?)

知り合いにデッサンに拘る人がおりまして「肘から手首までの長さが少し短い」とか「手をもう少し大きく描けばよかった」などイラストのデッサン話をよくされたのですが、私はそういう話はあまり得意ではないのです

ちゃんと勉強したことがないので分からないというのが正直なところですが、「楽しく描ければいいんじゃないんですか……?」といつも思っておりました
不真面目です

私と違って雪碧様は真面目で勤勉な方と感じますので絵心もあるのだと思います(正気私なんかよりずっと上手だったというオチの予感さえします)

お好きに描いてください!是非長官を!!
長官の官服描くの楽しいですよ^^


そして………くだ、…(なんでもありません)


小説もプロットなんて素敵なものはございませんが、連載のストーリーは決まっているので書けるはずと思いながら運営しております^^

こんな寒い回答だけじゃマズイと思って相方にもコツを訊いてみたのですが「私も手とか上手く描けないよ」ですって(涙)

てっとり早いのはポーズ集だそうです
ポーズ集を模写すればデッサンもあってます

なんて言いますか……
すいません


私の仕事や家庭の気遣いまでしてくださる雪碧様に癒されます
確かに更新出来ないと焦ったりする自分がいました

更新スピードが下がると閲覧者様がガクンと減るような恐怖観念をそろそろ捨ててスピード落ちても変わらずご贔屓にしてくださる方を大切にしていこうと思います^^

いつもありがとうございます



陽可





●1月29日;Res


こんにちは。いつも素敵な夢〜の方


初めましてこんにちは^^管理人の陽可と申します


皇毅様の餌食じゃなくて(笑)虜になって頂けて嬉しいです

元から長官ファンの方しか耐えられないサイトだと思ってたので絳攸様ファンの方にお声をかけて頂きニヤニヤしております^^

そうなのです
私が設定した夢主の職業「医女」は仰る通り某国の医女がモデルでして(なのに全然似てなくて逆にすいません……!)『拳を強く握ると』もそこから来ております

女性蔑視の世の中で強く生きた彼女が大好きなのです^^
夢主さんも医女として大成する事を目標に生きてきたのですが、女性が認められない差別の世の中でもがき苦しんできました
これから劉輝と旺季、二人の間でどちらを王と仰ぐか悩むのだと思います

色々「どっかでみた……」な話がチラホラですが、不快でなければこれからもお付き合い頂ければ嬉しいです^^


私と同じ趣味の方が読みに来てくれて幸せです
コメントありがとうございました〜!





←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++